従う人生と従われる人生・・・どっちか一つ選ぶなら?

人間は主に、2通りに分かれていますね。人生の勝者と敗者・・・、いいえ、従う側と、従える側です。従える側に回るなら、家出掲示板に行きましょう!人間は2通りに分かれる・・・、なんていうと、絶対に出てくる表現が、人生の勝者と敗者です。でも、これって、すごく分別が難しいですよね。

例えばですが・・・。10億の宝くじに、ある男性が当たったとします。男性はあっという間に人気者! 女性にモテてモテて、とっかえひっかえしています。企業を立ち上げ、次々と成功! ・・・ここまで来ると、誰でも彼が人生の勝者に見えます。

では、こうしたらどうですか?10億円の宝くじを当てた男性は、実は企業で大失敗し、膨大な赤字を背負いました。ある大金持ちが彼を助け、その秘密を隠し通す代わりに、彼の奴隷となってしまいました。大金持ちの仕事をすべてパシらされ、寝る暇さえありません。周りは人生の勝者ともてはやすけど、その裏で、実は底辺の生活を続けている・・・。そう、勝者と敗者とは、本人にしかわからないものです。

逆に従う側でも、人生の勝者にはなれるでしょう。幸福感があるなら、それは勝者です。でも一つ言えるのは、物事に左右される従う側と違い、従える側は”物事を左右する側”です。自分の理想を、自分の好きなように配置し、作り上げることができます。家出掲示板なら、女性に対し優位的に接せます。従う人生と従える人生・・・、どちらが良いですか? ぜひ体験してみてください!